Q&A


査定お問い合わせ



Q 査定額は簡単に教えてもらえますか?

A

はい、査定はとても簡単です。
お電話、専用査定フォーム、FAX等からお気軽にお問い合わせ下さい。
もちろん料金は一切ご不要です。お電話の場合は車検証をお手元にしていただきますとよりスムーズに査定が可能です。



Q お問合せ時には何の情報が必要ですか?

A

車種、年式、車検有効期間、大体の走行距離、お車の状態をお伝えいただけましたら、目安の査定額をご提示可能です。



Q 出張査定は無料ですか?

A

はい、まずは事前に査定額の目安をご提示致します。
条件に合うようでしたら現車査定の上、確定査定額をご提示致します。



Q 直接来店して査定してもらう事は可能ですか?

A

はい、大歓迎です。事前にお問合せいただき、ご来店願います。



車輌引渡し時



Q 車を出張引取りしてもらえますか?

A

はい、弊社担当者が積載車にて直接お伺い致します。



Q 車を修理工場に預けているのですが直接現地での引き渡しは可能ですか?

A

はい、ディーラー、レッカー会社、修理工場等への出張引取りも可能です。



Q 引取り依頼後、何日くらいで引取りに来てもらえますか?

A

予約状況に空きがありましたら即日のご対応も可能です。
多くのご依頼をいただく日が多く、受付状況が混み合っておりますと日数をいただく場合もありますので、お急ぎの場合はお早めにご予約いただければと思います。


Q 車を持込みたいのですが、帰りは不便ではないですか?

A

地下鉄都営新宿線の瑞江駅が直ぐ近くなのでアクセス良好です。
バスで地下鉄東西線の葛西駅、JR総武線の小岩駅へも行けます。


Q 車検が切れているけど大丈夫ですか?

A

はい、積載車でお伺いしますので問題ありません。
抹消登録済みのナンバー無し車でも大丈夫です。


Q カーナビを取り外して返してもらう事は可能ですか?

A

はい、後日宅急便にてご返送致します。工賃は事前にお問合せ下さい。
(事故現状車で車内へダメージが及んでいてたり、ドアが開かない場合は取り外せない場合もあります。)


Q カギを紛失してしまいました。引取り可能ですか?

A

名義等の条件、レッカー作業状況によりますので事前にご相談下さい。



手続き



Q 手続きをしかっりと行ってもらえるか心配です。

A

ご安心下さい。今まで約1万件の手続きを行っている経験と知識で確実に行います。完了後には証明書をご郵送致します。



Q 関東圏外のナンバーですが手続きの追加料金は発生しませんか?

A

はい、全国どこの管轄のナンバーでも無料で手続き代行致します。



Q 自動車税が未納ですが引取り可能ですか?

A

状況によりますが、嘱託設定等による運輸支局での手続き差し止めになっていなければ大丈夫です。



Q 車検証を紛失しています。どうすればよいですか?

A

事前に再発行手続きが必要となります。買取りご依頼いただけます場合は弊社にて再発行申請代行も可能ですのでご相談下さい。



Q ナンバープレートを紛失しています。どうすればよいですか?

A

警察署(または派出所)へ紛失または盗難届けを行って下さい。受理番号が発行されますので、運輸支局での手続き時に理由書へ記載して申請が行えます。



Q 所有者が死亡しているので、所有者名義の印鑑登録証明書が用意できません。
どうすればよいですか?

A

産分割協議書作成による手続き、リサイクル法に基づく解体による永久抹消登録手続きのどちからを行います。詳しくはご相談下さい。



Q 海外へ移住して住民登録が国内に無く、印鑑登録証明書が取得できません。
どうすればよいですか?

A

サイン証明書を使用して運輸支局での手続きを行います。
在留地の日本国大使館、領事館等が管轄となります。
国内での最終住所から海外へ転出した事が解る除票も必要です。
除票に記載されている住所地と車検証記載の住所地が違う場合は、更に履歴の繋がる戸籍附票等も追加で必要となります。
サイン証明書、委任状、譲渡証に発行機関の割印が必要、状況によっては在留証明書も追加で必要等、いくつか制約がありますので詳細はご相談下さい。


Q 譲り受けてから名義変更していないままですが引取り可能ですか?

A

車検証記載の所有者名義の譲渡書類一式が揃っていましたら問題ありません。
揃わない場合は状況によりますのでご相談下さい。


Q 書類が無く、所有者名義も第三者の車ですが引取り可能ですか?

A

所有者が不明、車体番号が削られている、その他所在が明確ではない場合は古物防犯上弊社ではお引取り出来ない事があります。
所定の条件を満たしている場合はご対応可能な場合もありますのでご相談下さい。